au #IS03 のホームのスクリーンショット

購入後、約3か月。ある程度安定してきたので、今の状態を記録してみる。なお、我楽のborderさんのサイトの設定を大いに参考にさせていただいており、ほとんどパクっている個所もあることを最初に申しあげておきたい。


メインのホームアプリはLauncherProで3画面。

IS03といえば、Lady Gagaの壁紙でしょう(笑)。
中央画面がdefault。左下のアイコンはQuick Profilesという無料アプリ。自宅と外出時の設定だけ登録している。Wifi、明るさ、マナーモード、GPS、壁紙などを同時に変更可能であり、重宝している。
左画面は設定に必要なウィジェット関係を集めている。色々試したが、CurveFishさんのツール群がデザインもよく、余計な動作も少なく安定しているようだ。
右画面はジョルテとCliphWeather。


ホームはLauncherProなのだが、実はQuickDeskというアプリでHomeキーの機能をハックしている。

このアプリは、どの画面からでもホームキーを2回タップすると、画面に示すような巨大なショートカット画面が立ち上がる設定としてある。ここに、Folder Organizer liteというアプリで、いろんなアプリをラベルを付けてまとめておいてある。ラベルはまだ未完成だが、SNS、Travel、Market、Setting、Games、Life、Tools、Books、Multimedia、Music、News、Businessに分けておいてある。このあたりのラベリングについては、我楽さんの設定を大いに参考にさせていただいた。この場を借りて感謝したい。QuickDeskの画面の一番下には、FMトランスミッター、Battery Mix、とTaskControl、FreeMemoryのアプリとウィジェットを置いてある。


さらに検索キーを長押しすると、PreHomeというアプリが立ち上がる設定になっている。

これは、画面の通り、過去に立ち上げたアプリが表示されるのだが、現在裏で動いているアプリが表示され、タスク切替え、タスクキラーとしても利用可能だ。


以上だが、どんどんと変わっているので一週間後にはまた違う画面になっていることと思う。インストールしているアプリについては、また別の機会に書いておきたい。