2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

現状について少し書いておきましょう。特許の出願の仕事に大忙し。私が責任者をしている部署は出願件数の目標はあまり重要視しない方針で運営してきたのですが、抵抗むなしく年度内に決まった件数を出願しなくてはならない状況となっています。 ま、こうなる…

日の丸を背負って一つになる

今日は多くの人がそうであったように11時頃から3時頃までTVに釘付け。最近のオリンピックから感じることができなかったものを感じ取ることができました。どんな集団でも一つの目的に向かって個のベクトルが揃ったときに大きな力を発揮する。1+1が2…

新入生登校日

今度長男が入学する私立中学の新入生登校日だったので、一緒に行ってきました。文部省の配布している教科書を受け取るのと、入学式までにやっておく宿題を受け取るのと、の2つの目的です。 学校は、電車で2駅目で乗り換えてさらに2駅。乗り換えの時間を含…

ちょっと暇つぶしに

今日は書くネタがないので、この3ヶ月間の検索ワードを見てみることにしましょう。ベスト20を取り上げてみることにします。 2005年12月Page View : 1,900Analyzable : 977 1 知的財産検定 58 2 知財検定 51 3 特許 24 4 ROAD 19 5 ブログ 18 6 EXPLORER 16 7…

特許男ブログの閉鎖に思う

以前、特許男のブログについてコメントしたことがありますが、残念なことに2月をもって特許男のブログは終了してしまいました。いろいろ事情はあるのでしょうが、記事に対して付されるコメントが後ろ向きのものが多くなってきて、投稿者のモチベーションが下…

すっかりごぶさたですね

ごぶさたしています。年度末でいろいろとバタバタしているうちに時間だけが経っているという感じです。入院の記録も3日目の昼過ぎまで書いたのですが、そこから先がなかなか進みません。とりあえず、書いたところまでアップすることにしましょう。