2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退院と検査結果の報告

報告が遅くなりましたが、先週金曜日(2月24日)に退院しました。 水曜(2月22日)にカテーテル検査があり、造影剤投与による心臓冠動脈の状態の調査を行いました。前回治療時と全く同じ状態のままであり、再狭窄や新たな狭窄などの箇所は発見されませ…

検査入院記録(入院3日目)

以下のエントリは退院後記憶にもとづいて書いたものです(5月4日記載)--朝、6時頃目が覚める。巡回に来たナースに心カテ検査の時間を聞いてみると、予定通りならば午後4時頃。ただ、遅くなると午後6時を過ぎてからスタートすることもあるらしい。午…

検査入院記録(入院2日目)

以下のエントリは退院後記憶にもとづいて書いたものです(3月16日記載)--朝5時半に目覚める。いつもより1時間ほど早いが、睡眠時間7時間でほぼ頭もすっきりしている。廊下側のベッドなので外の様子はわからないが窓の外はかなり明るく、春がすぐ近…

検査入院記録(入院1日目)

以下のエントリは退院後記憶にもとづいて書いたものです(2月26日記載)--長男が8時過ぎに登校、風邪が治りきっていない長女は一日休ませることに。一緒に通学している友達が来たので、先生への連絡帳を渡す。妻が次男を保育園に連れて行っている間に…

検査入院記録(入院1日前)

以下のエントリは退院後記憶にもとづいて書いたものです(2月26日記載)--前日の土曜日に長女が熱を出したため、日曜の午前中にやっている近所の個人病院に行ったところ、インフルエンザの検査で陰性だったとのことで一安心。喉からくる風邪だろうとの…

入院2日前

今月もバタバタしているうちに残すところ10日をきってしまいました。今度の月曜日より術後半年の検査のために1週間ほど入院します。 入院の前に済ますべきことを済ましておこう、と思い、今月は人が絡むこと(事務所への依頼、発明者への質問の投げかけや…

娘との連弾の初レッスン

以前少し書いたかも知れませんが、子供の通っているピアノ教室でGW中に発表会があり、娘と連弾でサティの「おまえが欲しい」を弾く予定です。 私のピアノ歴については、まだ書いたことがありませんでしたので、ここで触れておきます。小1~3にヤマハ音楽…

知財高裁:キヤノン・インクカートリッジ事件判決に思う

昨日、知財高裁の大合議で、キヤノン vs リサイクル・アシスト の判決が出ましたね。判決の詳細は多くの方々が解説して下さっているので、ここでは触れませんが(というか、ダウンロードして印刷はしたものの、技術的な事項が非常に多いためとばし読みした程…