2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神大教授・特許データ捏造問題・・・企業も姿勢を正すべき

7月14日に書いた記事にいただいたコメントやトラックバックに対して、コメント欄に返信を記載しかけておりましたが、長くなりそうですので、記事といたします。 MANTAさん、chem@uさん、「弁理士の日々」のボンゴレさん、f16fightingfalconさん、コメント…

神戸大学教授特許捏造問題に一応の決着

データ捏造 神大2教授に訓告(神戸新聞Web版より) 神戸大学が、ダイヤモンドを使った工具の発明について特許を出願した際に、担当教授が実験していないデータを捏造(ねつぞう)し出願書類に記していた問題で、神戸大の調査委員会(委員長=北村新三理事)…

ココログメンテ終了!

さて、長かった2日間のメンテも終了しました。 その間、全く管理画面に入ることができず、投稿は不可能な状態でした。しかし、ココログのトップを見ていると、少ないながら投稿している人がいる! どうやっていたんだろう…。内部関係者? サーバの試験稼働…

2日間のメンテ

さて、7月11日の14時から7月13日の14時までココログがメンテで完全にストップします。その間は全く書き込みができなくなるようです。今は昼ですが駆け込みで書いている人が多いためか、管理画面に移動できない状況です。といいつつ、無理矢理書き…

件数評価の弊害

夜中は全く動作が止まっているに等しい状態のココログですが、この時間帯はまだましのようです。ということで、ささっと書き込んでしまいます。 このところ、療養中であることを忘れてしまうほど、仕事が立て込んでいました。ほぼ1週間間隔で米国の拒絶理由…

ピアノネタ引越し

忍者ブログでIDをとり、ピアノに関する話題のみ引っ越ししました。こちらです。ピアノのレッスンや練習については新しいサイトに書いていきます。なお、このココログのサイトは重いという問題はありますが、多くの方々に来ていただいておりますし、近日メ…

ココログ重い・・限界か

この数日、夜になるととても重くて書き込みが困難な状態です。ボタンを押して5分くらいたっても何も変化がない状態です。7/11にメンテをするそうですが、いつも同じことを繰り返しているようで際限がありません。 コメントとかトラバもあわせて移動でき…

最初のピアノのレッスン

昨日土曜日が最初のピアノのレッスン日。娘が夜7時から30分間レッスンを行い、その後の30分が私の番。連弾のときは息子や娘が隣にいたのだが、一人で受けるのは今回が初めてとなる。自宅で1時間半ほど練習してから出陣。 予定通り、悲愴の第一楽章から…