今週のつぶやき(~2011/03/13)

2011-03-07のつぶやき

  • 08:01  1.「進歩性の判断で後知恵を排除すべ し」との方向について反論する人はなし。2.「最近の知財高裁は進歩性のハード ルを下げた」という共通認識有り。3. 知財高裁の部によって判断の基準がばらばらという現実有り / 近時の進歩性判断の傾向 … http://htn.to/7khbvJ
  • 09:20  今日は事業所休日。しかし明日の会議の資料を作成しなくてはならない。来期の方針。やっつけで作るのもどうかと思うが…
  • 18:36  感情的な言説が幅をきかせる中、久々にまともな意見を聞いた気がする。 / 「カンニングを刑事事件したのはおかしい」なんて的はずれ!京大入試業務妨害事件「犯人逮捕」は間違っていない 玉井克哉東大教授(知的財産法)が緊急寄稿 | 経済の死角 … http://htn.to/ijnKH6
  • 01:30  #IS03 のバッテリ3個使い http://d.hatena.ne.jp/pecan_fudge/20110307/1299515409
  • 01:51  だいたい、このあたりで最適化されるのではw RT @cianfrocco: モバブーの代わりにスリムエコを使ってますが、僕もほぼ同じ構成w  RT @pecan_fudge: #IS03 のバッテリ3個使い http://ht.ly/49paZ
  • 01:59  応募してみては如何w RT @furyoshain: この手の求人は久しぶりかもな→知財法務|ソニー株式会社 http://is.gd/Lao4f9
  • 02:15  マイル・・この前たまたま近くを通ったのですが、北と南から灰が降って大変そうでした。RT @furyoshain: 何をおっしゃるww マイルはたんまりたまりそうですが RT @pecan_fudge: 応募してみては如何w RT @furyoshain: この手の求人は久しぶり

2011-03-09のつぶやき

  • 21:49  部署の歓送会の飲み会終了。前にいた人も来てくれて盛り上がった。

2011-03-10のつぶやき

  • 07:10  音楽を聞こうと、Bluetoothのイヤホンを差したがいやに音が小さくて、Bluetooth側のボリューム調整をしても効かないので、本体側のボリュームを最大にしたらようやく満足な音量に。そのままバスに乗り込んだが周りの人が渋い顔。BluetoothをONにし忘れてましたorz
  • 12:35  IBMが見切りをつけた技術を承継し、製造技術に磨きをかけ一時期は盛り返すが、新技術の台頭に伴い市場を失っていく。明治開国の日本企業の宿命か。 RT @Biz_D: 10年がかりの“HDD事業の売買劇”が残した教訓 日経ビジネスオンライン http://goo.gl/7qZrF

2011-03-11のつぶやき

  • 11:03  #IS03 じぶん銀行からAndroid2.2対応は4/10との連絡がきた.
  • 15:02  京都もかなり揺れました。長周期の横揺れで、遠いところで揺れていると思ったところ、東北でした。
  • 15:19  京都ですが少し揺れが来て壁がぎしぎし言っています。余震でしょうか。

2011-03-12のつぶやき

  • 12:28  @moontail0720 良かったですね。父方の親戚が福島から岩手にかけて点在しているので心配ですが、皆高齢なので連絡を取れません。
  • 16:26  関西電力東京電力の方に送電しているようだ。とりあえず、電力消費が大きいと思われるエアコンは止めて、防寒服を着込む。
  • 16:30  ただ、こんなお話もあるので、特に電力不足と思われる時間帯に気をつけたいと思います。・・・電気はそのタイミングで節電しなければ意味がない。『18~20時に節電する』これが大事。その時間帯だけ、余分な家電製品のスイッチやコンセントを抜く。それだけでも効果は大きい。
  • 01:05  [MM週間記録3/6-3/12] 登録9件/購入1件/金額500円/読了2冊 http://bit.ly/aGC9ra
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill