今週のつぶやき(~2011/06/05)

2011-05-31のつぶやき

  • 07:14  このトロル、Androidにも矛先を向けてきたか。kit搭載の機能を普通に使っただけならGoogleも知らん顔できないしなぁ。普通なら仕様変更と非侵害の主張だろうけど。悪い前例を作らないように全力で叩き潰して欲しいな。 / Lodsys… http://htn.to/jhUuWR
  • 07:28  htc端末の実価格がわからないけど、このロイヤリティは3%くらいか? Microsoftも結構事業規模が大きいからトロルのように見境なく突っかかっていく訳にはいかないだろうけど。 / Android端末の売り上げから利益を得るマイクロソ… http://htn.to/5zW3go
  • 07:43  先端技術を支えるのは、往々にしてめっきとか印刷とかの一見「古い」技術だったりする。しかしこれらの技術は実に奥が深い。 / 第1回 大手から消え行くめっき技術 - ものづくりとIT - Tech-On! http://htn.to/RWsEXP
  • 07:48  10年前から中国に進出した工場の現在の悩み - Asia Challenge - Tech-On! http://htn.to/qJreRp
  • 12:34  産業の発達を阻害してます^^; RT @moontail0720: こういう奴らは許せない。Googleが動くことを期待です。 RT @pecan_fudge: このトロル、Androidにも矛先を向けてきたか。 http://htn.to/jhUuWR

2011-06-01のつぶやき

  • 06:35  半導体はインテグレーション技術がキモなのだろうが、液晶とか太陽電池とかだと装置を通じての技術流出はありそうだ。 / 手とり足とり「敵」を育て上げて日本半導体は自滅した  JBpress(日本ビジネスプレス) http://htn.to/TAp1H3
  • 07:25  たくさんの本を持ち歩いて隙間の時間に読めるというのは魅力的だと思う。 / 誠 Biz.ID:整理整頓が苦手です:死蔵本にも手が届く! ScanSnapiPadはやっぱり最強タッグだった (1/2) http://htn.to/ubTSaS
  • 07:34  フルキーボードのAndroid端末はIS01という尊い犠牲があったことを忘れてはならない。 / 書き込み続々! キーボード付きAndroid端末「LifeTouch NOTE」の評価がジワジワ高まっているワケ - ヒット研究所 - 日経… http://htn.to/9KfZ4y
  • 07:48  どんなツールが良いか思案のしどころ。 / The・知財部員が往く! スキャナーと裁断機 http://htn.to/obNJne

2011-06-02のつぶやき

  • 19:17  @masakiyaruki カルビ丼とかスン豆腐、いつもおいしくいただいています。現在カロリー調整をしているので、わかるとよいのですが・・。
  • 20:07  睡眠8時間必要というのは、大学の保健体育の授業で習った記憶があるな。その時はレム睡眠とノンレム睡眠の周期で説明していたと思う。でも普通の生活をしているとなかなか8時間フルというのはきつい。 / 人間にとって本当に必要な睡眠時間は一体何時… http://htn.to/8SiR9u
  • 20:20  Facebookの顔写真に「ふきだし」を付けられるサービス「Picstatus」 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/5zYHZD
  • 20:24  フリック入力時、直感的に矢印を入力できる方法 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/RkuiLA
  • 20:27  利便性よりも「コスト」のほうが上回る場合は、捨てたほうがよいと判断すべき / 捨てりゃいいってもんじゃない!? 不要品を見分けるちょっとした視点 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/EpRYXz
  • 20:32  ほとんどの画像エディタで使える、人物写真の顔だけ明るくする早くて簡単な方法 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/4p2zh5
  • 20:35  1: 健全な程度に懐疑的になる 2. リサーチする 3. 送信しない 4. 情報の送り主を許す / 「これってデマ?」怪しい情報に出会ったときにやるべき4つのステップ : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/vjBzB8
  • 20:44  Facebookの近況ボックスに書き込める最大文字数が420文字だということは、あまり知られていない事実です。」 / Facebookの近況ボックスに後何文字入力できるのかを教えてくれるフリーアドオン「Facebook Status … http://htn.to/dJBevn
  • 20:49  「人の名前を覚える」 「相手の変化を見る」 「気持ちを言葉に」 「強がらない」 /どれも一つ一つはそれほど難しいことではないけれど、いつも変わらずに継続していくのは難しい。 / 人に好印象を持ってもらうには? : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/CPUb7j
  • 23:24  楽しみです。 RT @masakiyaruki: @pecan_fudge カロリーを気にされてる方も多いみたいですね。女性のお客様やヘルシー志向のお客様にも来て頂けるように今後検討して行きたいと思います。
  • 23:26  そうですね。組織能力を生かした開発で差を付けたいところです。 RT @KoiMaeda: 模倣から創造に変えれないと、いずれ次の模倣者にしてやられるのではと思います。トップに立ったサムソンが今一番困っているかも。日本の半導体は頑張って欲しい。RT @pecan_fudge: 半導

2011-06-03のつぶやき

  • 06:21  @furyoshain @KoiMaeda 興味深いコメントありがとうございました。ここから先はサムスンは自分の力で行くべきなのでしょうが、自分で地図を書くことが出来ないのかもしれませんね。

2011-06-04のつぶやき

2011-06-05のつぶやき

@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill