今週のつぶやき(~2011/09/04)

2011-08-29のつぶやき

  • 07:24  何故、日本半導体企業は、たくさん出していた特許で韓国、台湾メーカーを差し止められなかったかの真相。かつての大企業の救いようのない体たらくが暴かれている。同じ職種に身を置くものとして恥ずかしい。 / 実はお笑い草だった「特許料収入500憶… http://t.co/vdvnS49

2011-08-30のつぶやき

  • 12:52  「高付加価値、創造性、そしてそれを基礎としたイノベーションを実現したければ、管理された『組織』から自由発想できる『個人』に軸足を移さざるをえない」→ネット上でのソーシャルなつながりが鍵になるかも? / 企業における『組織』から『個人』へ… http://t.co/5DuQ5vN
  • 18:33  9月30日発売予定。購入予約完了 / 知的財産戦略のすべて 丸島 儀一 http://t.co/9c9K0Ee
  • 20:25  ハテブテ(hatebte)で、はてなブックマークに登録したURLのコンテンツをEvernoteに自動転送していたのだが、23日を最後に転送されていないことに気づいた。
  • 20:28  twitterを見てみると、数人同じつぶやきがある。何か設定が変わったかな?
  • 22:33  出るべくして出たアプリだという印象。これからもっと面白いものに期待する。 / カレログ http://t.co/6MjokC7

2011-09-01のつぶやき

  • 12:42  比較記事。どうも良く違いがわからん。 / ミクシィの新戦略<mixiページ>を徹底検証!Facebookとどこが違う? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://t.co/SptR2tw
  • 19:42  ん? 気づいたらhatebteの配送がなおっているみたいだ。ただ、止まってた1週間分遡って配送してはくれないようだ・・。自分で移すか(苦笑)

2011-09-03のつぶやき

  • 04:50  「キモイオヤジ」がという内容はともかく、誰が見ているかわからないところに平気で発言してしまうという時点で、採用はアウトだと思う
  • 12:44  [MMコメント] 鴨川ホルモー http://t.co/MvOsuFY ★★★★★ 一言でいえば、あやかしモノと学園モノが融合したような作品というべきか。読みながら京都で過ごした学生生活の楽しさが記憶に鮮明に蘇ってきて、ついつい時間を忘れて読みふけってしまった。表紙の…
  • 15:25  [MMコメント] 怖い絵 http://t.co/856RVN2 ★★★★☆ 一見して何ということもない絵の背後に隠された真の意味。それを知ることで、絵が何重にも味わい深く鑑賞することができる。怖いというよりは興味深いといった方が自分の気持ちには近い。ちなみに、この表…
  • 15:46  [MMコメント] なぜ、あの会社は儲かるのか? http://t.co/aRxWIFL ★★★☆☆ 面白いことは面白いし、教養を深めるには良いと思う。ただ、会社の経営で、フリーのキャッシュが多い任天堂などについては、批判的に書かれており、もっと投資して株主にリターンを…
  • 20:12  記事にあるように、若いユーザーがメインだろうし、コミュとの違いもわかりにくい。mixiがどう対処していくか・・。違反数から考えるといきなり削除するしかなさそうだが、また騒ぎになりそうだ。 / 著作権、肖像権侵害の無法地帯に2日でなったm… http://t.co/d04S8Lt
  • 21:40  ちょっと古い記事だけど、これはすごい。マニュアルに頼らない正しい防災教育。「最後に頼れるのは、一人ひとりが持つ社会対応力であり、それは教育によって高めることができる。」 / 小中学生の生存率99.8%は奇跡じゃない 「想定外」を生き抜く… http://t.co/PxOcoS4
  • 01:06  [MMコメント] 小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団 http://t.co/1hEFMv2 ★★★★★ この春公開されたドラえもん映画「新・のび太と鉄人兵団」にあわせて、企画された小説です。ノベライズは、「パラサイト・イブ」の瀬名秀明。彼自身ドラえもんマニアというこ…
  • 01:15  [MM週間記録8/28-9/3] 登録3件/購入3件/金額1785円/読了2冊 http://t.co/IG8VG3d
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill