今週のつぶやき(~2011/09/25)

2011-09-19のつぶやき

  • 12:45  難しい選択だけど、ハードにこだわる任天堂にがんばって欲しい。3G搭載に走ったPSPとの違いを注視したい。 / “任天堂スマホにゲーム配信ありえず 岩田社長インタビュー :日本経済新聞http://t.co/B9efhsYg
  • 21:18  これは凄い効果。お試しあれ。「マーケットとダウンロードマネージャのデータを削除して再起動。キャッシュじゃなくてデータ→再起動した後に空いた容量は、200M近く。失敗したときのゴミがやっと解放」 / “Android 本体メモリ 空き容…” http://t.co/p901w361
  • 23:38  『許可された送信元から端末のGMailアドレスへSubjectが「Where are you?」のメールを送信すると、Googleマップへのリンクが記された「I’m here!」の返信が・・』  カレログがなくてもTaskerがあればO… http://t.co/lEzeq7UH

2011-09-21のつぶやき

  • 09:47  日経BP知財Awareness −目前に迫る、米国特許法改正案成立−吉田哲の米国知財レター−” http://t.co/TKgoiZv8
  • 19:54  恐怖の均衡、メーカー相手しか通用しないのだが・・ 「中央日報は社説で・・特許紛争の抑止には『恐怖の均衡』が特効薬だとして、韓国企業に対し、世界の先進企業に対抗できる特許網の構築を求めている。」 / “部品メーカー脱却に知財の壁 韓国サ…” http://t.co/1r9KzsFn
  • 20:07  眠っている特許を安く買い集め、大会社に警告して和解金で稼ぐ。ローリスクハイリターンだからハイエナのように群がってくる。金のかかり過ぎる米国の訴訟制度の歪みがもたらしたあだ花に過ぎない。 / “パテントトロールによる被害、5,000億ド…” http://t.co/ydi6Ohzw
  • 20:21  誰でも利用可能に・・となったけど、他のSNSとの使い分けが不明なので放置してます。はてぶもまだtwitterfacebookmixiしか連携していないし。 / “「Google+」の招待制が解除され、誰でも利用可能に! ビデオチャ…” http://t.co/VOWK8BlM
  • 20:24  これはすごく便利そう。『PDFファイルをGoogle Docsアカウントにアップロードしてドキュメントを開き、「設定」から「ドキュメントを翻訳」を選択すれば、そのドキュメントの翻訳版のコピーが作成できる』 / “PDFの翻訳ならGoo…” http://t.co/DLV4BoJA
  • 20:49  試してみた。PDFをアップロードする時、設定で「アップロードしたPDFや画像からテキストを変換」にチェックを入れておく必要あり。 RT @pecan_fudge: これはすごく便利そう。http://t.co/DLV4BoJA
  • 21:02  『原文筆者はシャックリが止まらなくなり、それがなんと36時間も続いたそうです。・・・お酢を飲んで30分もするとシャックリがピタリと止まったそうです』・・・って、さらに30分もかかったのか(笑) / “永遠に止まらないかと思えるシャック…” http://t.co/FyPqhzgu
  • 21:14  先願主義になってアメリカがまともになったと手放しで喜んでもいられない感じ。『今回の改正で発明時基準ではなくて公表時基準になった』『出願まで秘密を守るのを前提とするなら、先願主義とも言えます。』 / “2011米国特許法改正は先願主義な…” http://t.co/AwaO4Civ
  • 21:29  メーカーもこれくらいやらなきゃだめだよな、という見本。どの程度戦えるものか見物しておきたい。 / “サムスンに続きAUOも提訴か 強気なシャープの知財戦略|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン” http://t.co/3qkjxMIu
  • 21:48  さっきのツイートを読み返して、めちゃくちゃ上から目線で発言してるのに我ながら顰蹙(*_*;
  • 22:02  台風が過ぎて関西はひどく涼しくなった。めくりあげたシャツの袖を下ろそうかと迷う。 #fb
  • 22:25  #IS03 にTaskerの設定してから3日目。画面オフ時に3G通信を切るようにしただけで電池の持ちが目に見えて改善した。10分に一回、1分間3Gをオンにしてメール受信。これが全て自動で出来るのはありがたい。神アプリと言われるのもわかる。
  • 22:54  さらによく見たら半年以上前の記事だったcx RT @pecan_fudge: さっきのツイートを読み返して、めちゃくちゃ上から目線で発言してるのに我ながら顰蹙(*_*;
  • 22:56  @moontail0720 お疲れ様でした~!
  • 00:56  Android端末の動作を制御可能な簡易プログラミング言語です RT @daichan1217: なんのソフトなんだろう・・・。 RT @pecan_fudge: #IS03 にTaskerの設定してから3日目。(cont) http://t.co/vUZzYtIV

2011-09-22のつぶやき

  • 04:02  ハッキリ言ってこれはスゴいことになりそうだ。 / “KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンラインhttp://t.co/eokVGRUr
  • 06:33  正式発表されてないのでまだわかりませんが前々から噂はありました。楽しみですね☆ RT @ruiruirie: おおっ!ついにauiPhoneが使えるようになるんですね!!RT @pecan_fudge: ハッキリ言ってこれ (cont) http://t.co/Sd5hAkPO

2011-09-25のつぶやき

  • 04:11  「大手中国企業でも「図面から加工はできても仕様から図面は起こせない」という企業はザラにある」 / “中国ビジネスは、この一言でダメになる - 産業動向 - Tech-On!” http://t.co/1jpDDOSA
  • 18:08  ドラッカーのマネジメント(エッセンシャル版)を精読しています。以前、ざっと斜め読みしたときには気付かなかったことが多数。実に味わい深い本ですね。自分の置かれている状況を顧みたり、これからやるべきことについて考え込んでしまったり、となかなか先に進みません。 #fb
  • 21:18  AndroidをプラットホームとするメーカーはiPhoneの影響を受けていないところは皆無といっていいから、Appleが登録した意匠はかなり有効に機能しそうだ。 / “猛追サムスンを潰しにかかる アップルの容赦なき知財戦略|Close…” http://t.co/xcs9S5ww
  • 21:26  丸島ゼミの大阪OB会から出版記念パーティーの出欠確認、22日までだったけど回答し忘れてた。平日の夕方は厳しいけど、行きたいな。
  • 22:15  @szkmtk がんばっておられますね。関西でも同じような読書会がしたいな、と思います。
  • 00:59  Taskerによる節電設定 #IS03 #Androidjp http://t.co/8JqrXI6c
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill