今週のつぶやき(~2011/10/02)

2011-09-26のつぶやき

  • 18:58  中国の供給過多が続きそうだ。 / “太陽電池モジュールの供給過剰は2012年も続く、企業の合併や破産がさらに増加へ、Solarbuzz社 - 太陽電池 - Tech-On!” http://t.co/LxzIiq3w
  • 19:43  「日本の大企業でさえ勝てないのではなく、日本の大企業の構造だからこそ勝てないのだ」・・その理由について細かく分析している。 / “大企業だからこそ負ける理由 - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る” http://t.co/oEhkNRib
  • 19:51  丸島ゼミの大阪OB会チューターさんに、「知的財産戦略」の出版記念パーティーに出たい、と回答。間に合ってよかった。平日夕方だからちょっと大変だが・・。

2011-09-27のつぶやき

  • 07:21  電子書籍もコンテンツがないとダメだというケース。もはや個々の企業で何とか出来る時代ではないことを痛感させられる。 / “ シャープ「ガラパゴス」の販売終了からみる電子書籍サービスの厳しさ。 - Mobile Fan blog” http://t.co/zbyRDESZ
  • 07:32  今ではサムスン知財的に見てそれほど弱くはないから、正面切って殴り合うとアップルも無傷ではすまない。モノを作っているという弱みがある限り最後まで攻めきれないことは互いに承知だろうと思う。 / “Twitter / KOBA5884: …” http://t.co/GeYbELt9
  • 19:07  TSUTAYAが撤退してしまった。シャープ一社でコンテンツの提供ができるのだろうか? GALAPAGOSのように周囲と隔絶した状態でも生き残ればいいのだが・・。 / “シャープがTSUTAYA GALAPAGOSを子会社化--サービス…” http://t.co/3MVqLuSy
  • 19:14  久しぶりにFirefoxを使ってみて驚いた。ver6、めちゃくちゃ早い。Chromeといい勝負。
  • 20:29  「耳に接触させることで音を直接内耳に伝達できる音声振動素子」を使用。骨伝導のようなものか? / “KDDIと京セラ、ヘッドホンを装着したまま通話音声が聴けるスマホ試作機 - CNET Japanhttp://t.co/CXqiXLgI

2011-09-29のつぶやき

  • 03:21  Androidでは公式アプリとブラウザがダメ、FriendcasterはOKでした QT @beard_puppies: FourSquareのチェックインが Facebook のウォールに反映されなくなったような。先日の (cont) http://t.co/oGh76rzv

2011-10-01のつぶやき

  • 16:30  facebookfoursquareの連携が治ったと思ったら今度はselective tweetとの連携がおかしい。facebookの仕様変更のせいだろうか #fb
  • 16:35  selective tweetのテストはうまくいった。不具合が出たり治ったりと忙しいことだ。
  • 17:53  読書会に向かっています。大阪駅前第2ビルですが間違えて第4ビルに入って焦りました。
  • 23:27  ご苦労様です。大阪で飲んでいた私は終電に間に合いました。まぁ帰宅先は奈良ですけど… RT @senri4000: 大阪に出かけた相方から『終電に乗れなかった』と酔っ払って電話があった。そりゃあなた、『帰れそうなら帰ろう』くらい(cont) http://t.co/W2rwzueB
  • 23:31  アウトプット読書会終了。今日はドラッカーのマネジメント、と極めて正統的な課題本でした。だけど内容は奥が深くもっと読み込む必要性を痛感。二次会も盛り上がりました。今、帰宅中です。 #fb
  • 01:19  [MM週間記録9/25-10/1] 登録3件/購入3件/金額0円/読了0冊 http://t.co/KkfUtbz9

2011-10-02のつぶやき

  • 07:32  現在進行形の体験談。これからどんどん面白くなりそう。 / “ニューヨークに転勤して初出社したら、席がなかった。 | AdverTimes(アドタイ)” http://t.co/iPtVSr2i
  • 07:43  ふうん、こんな仕組みの違いがあったんだ、NAVERってのはせこいな、と納得してしまう話。 / “NAVERまとめのGoogle AdSense配信停止を心から歓迎したい | デジタルマガジン” http://t.co/m3KcxSxY
  • 08:34  "人はリーダーシップ体験を積むことにより、 「高い成果を出せるチームの構成員」になれ るのです。そのために、全員にリーダーシッ プ体験が必要なんです" / “なんで全員にリーダーシップを求めるのか - Chikirinの日記” http://t.co/KWQMuuVT
  • 08:50  "「自分は何者にもなれないのだ」と 知ってから、本当の「人生」がはじまる" → 何者にもなれないと知った→既に自分の立ち位置が定まった→そこで踏ん張っていこうと腹を決めた と読める。 / “「きっと何者にもなれない」あなたへ - 琥…” http://t.co/IVCUCVzO
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill