今週のつぶやき(~2012/01/08)

2012-01-02のつぶやき

  • 10:02  今年の干支にふさわしい雲ですね。 / “Shuttle Plume” http://t.co/3wJ9o7cT
  • 11:14  高校の同期会の会場の最寄り駅に到着。

2012-01-03のつぶやき

  • 08:02  ネットに蓄積された大量のデータからその無意識的に表れる人々の意志をすくい取る…まだ実験レベルのようだが極めて興味深い。ただ大衆の意識はバイアス次第で刻々と変わるから当てに出来ない気もする。 / “Twitter感情分析サービスを作って…” http://t.co/9axHA7wK
  • 08:49  尾木ママの出身が米原らしい。ところで、何でママとか呼ばれているんだろう?
  • 10:11  子どもの書初めの課題で、画仙紙八分の一用紙と書かれているけど、どこにいけば手に入るのかわからない。普通の半紙じゃダメ? #fb
  • 10:55  自己レスだが、八分の一用紙は、八つ切りのことらしい。あと、ダイソーにも売られているという情報をゲット。あとから行って見ることにしよう。 RT @pecan_fudge:...
  • 11:59  東洋大強すぎ。
  • 12:40  神奈川大学、一応、襷がつながっているように見えるが・・。
  • 18:34  @ogawan0701 オガワンさんも見ておられたのですね。神奈川大学の選手が朦朧とした状態で倒れかけながら、繰上げスタートのぎりぎりのタイミングで次のランナーに襷を渡したりしたシーンなど、東洋大以外にも見所はありましたね。

2012-01-05のつぶやき

  • 20:07  食べログは行き着けの店のクーポンをゲットするくらいしか使ってなかったが、このアイデア、なかなかいいんじゃないかな? 2chあたりで食べログで晒し者になった店のスレが立ちそうだ。 / “食べログさんに提案します。 やらせ問題解決はコレし…” http://t.co/7orvErRs

2012-01-06のつぶやき

  • 22:28  ジョブズのそっくりさんを見つけてきて、その人からフィギュアを作る許可を得たらどうだろう? 売るときにはジョブズでないと言い張る。 / “死後70年はムリムリ。超リアルなジョブズ フィギュア発売にアップルが「待った」 : ギズモード・ジ…” http://t.co/eF1Z7Pjt
  • 22:32  江戸川乱歩もあと数年。TPPで著作権保護期間が延長されなければの話だが。 / “電子書籍 : 2012年になって、著作権が消滅した作家たち……青空文庫が元日に作品データを公開 | RBB TODAY (ブロードバンド、ウェブのニュース)” http://t.co/I7w8xSjv
  • 02:46  採用の幅が広がるのはよいこと。学生時代は思い切り脇道にそれていた奴の方が味わい深いと思うけどな~。他の企業にも波及して欲しい。/ ソニーの「"シューカツ"ルールを変えよう」は革新的で賞賛すべき http://t.co/XDR2g8kj #fb

2012-01-07のつぶやき

  • 23:54  @szkmtk (^^)v
  • 01:31  [MM週間記録1/1-1/7] 登録4件/購入0件/読了0冊 http://t.co/KkfUtbz9

2012-01-08のつぶやき

  • 21:23  全員自首したらどうなるw #逃走中
  • 23:03  興味深いサイトを発見。無料のeラーニングサービスで幅広く技術の基礎を勉強したい人にとって役に立ちそう。ライフサイエンス、ナノテクノロジー知財、情報通信などいろいろある。 / “Webラーニングプラザ 技術者 eラーニング (独)科学…” http://t.co/5or3QwtZ
  • 00:47  商用電力網に接続しない、オフ・グリッドタイプの太陽光発電システムの製作記事。ハードルは高いけれど、一つやってみようかという気にさせられる。 / “【太陽光発電】バルコニー・ソーラー発電はじめてみた | をぢの日記” http://t.co/t87dlBYz
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill