いやはや

昨日予想したとおり、小泉自民圧勝。

ちょっと興奮気味で、いつも寝る前に2、3回測って最低値を記録する血圧が、昨晩は測るたびに増加。
最初は、120:80くらいだったのが、最後には140:90くらいまで上昇しました。これはやばいなと思って、枕元にニトロを置いて寝ました。発作がなくて良かったですわ。

ところで。

昨晩の7時くらいにうちのかみさんと投票に行ったんだけど、比例のところでやたら時間をかけている。で、出てきてから、“何でそんなに時間がかかってるんだ”と聞いたところ、最高裁判事の国民審査で時間がかかったらしい。“2人に×をつけてやった”とニヤニヤ。出る前に、新聞で裁判官の略歴を読んできたらしいのですが、一人は裁判官になったばかりで何も実績がないから×。もう一人は人相が悪代官風だったので×らしい。をいをい。