検査の予定

よく忙しいという漢字は「心を亡くす」と言われますね。あまり言ったり書いたりしたくない言葉ですが、やっぱり忙しいのかなあ。先週から今週にかけて、3日に1回は外出して会議と打合せがあり、そんな日は帰宅が夜の9時以降になってしまいます。疲れて寝てしまうことも多く、ブログの更新が滞り、週刊化してしまっています。

さて、先日久しぶりに検診に行ってきましたので、先生に入院検査のことを聞いてみました。スケジュールは月曜に入院、火曜に検査(X線、心エコー、トレッドミル等)、水曜に心カテの検査(場合によっては治療)、金曜に退院の予定です。心カテで再狭窄などの異常があり、治療を行った場合、退院は土曜になりそうです。検査で異常がなければ、心カテ検査は卒業。今後は再発しないように療養しながら過ごすことになります。検診のスケジュールも2ヶ月に一回程度などだんだん減らしてもよい、ということです。ただ、薬は生涯服用し続けることになりますが…。

検査は2月後半と決まりました。約1週間休むことになりますので、仕事の段取りを合わせるなど準備をスタートしました。