入院2日前

今月もバタバタしているうちに残すところ10日をきってしまいました。今度の月曜日より術後半年の検査のために1週間ほど入院します。

入院の前に済ますべきことを済ましておこう、と思い、今月は人が絡むこと(事務所への依頼、発明者への質問の投げかけや原稿チェック依頼)をひたすら毎日やっていました。来年の予定立案や研修もありましたし、部下からもクレームドラフトの質問がかなり。

ところで、先日、泊りがけの研修があったため、重い荷物を持って電車の乗り継ぎを行っていたら、みぞおちの辺りに重苦しい感覚、ちょうど前回梗塞になったときの感じを思い起こさせるようないやな感じになりかけました。最近は歩いていても息切れがひどいです。もしかしたら、まずいかも…。再検査で再狭窄になっていてもショックは受けないぞ、とひそかに決意しています。