今日はスポーツが色々と

亀田興のボクシング、キリンチャレンジカップのペルー戦、世界フィギュアと連続してみてしまいました。

以前の亀田の世界戦は酷評したのですが、今日の試合はそれほど悪くはなかったような気がします。ただ相手の戦績が27勝11敗ということであまり強い相手ではなかったとも思えます。もっと強い相手と戦ったときにどうなのか知りたいところです。

ペルー戦は後半戦の途中から見たのですが、中村からのFKにより巻と高原がそれぞれ1点ずつ、ということで流れの中での得点ということではなかったようです。ただ最後の相手ゴール前でのCKからの畳み掛ける攻撃はかなり迫力がありました。

世界フィギュア安藤美姫選手、浅田真央選手、それぞれ金銀メダルおめでとうございます。データ放送で得点を見ていたのですが、浅田選手は特に要素点が他の選手を圧倒しており、その結果があの追い上げとなって現れたようです。ただ、この要素点というのは素人目にはよくわからない部分ですね。