主治医の変更の件(その後)

先日、2ヶ月ぶりの定期健診に行ってきました。検診自体は特に問題はありませんでした。

前回の記事にも書いた主治医変更の件について、“そろそろ2年になり、特に異常なくすごしていますので、会社を休まなくてもすむように、普段の検診は土曜日もやっている近所の内科に見てもらうようにしたいと思っているのですが…”と切り出しました。年初に主治医が交代したばかりでしたので、変更を申し出にくい感じがあり、恐る恐る切り出したのですが、ちょうど次回の検診時が、トレッドミルと心エコーの検査のタイミングと重なっており、“そうですね。今度の検査で問題がないようでしたらそうしましょうか”ということで何の問題もなく変更することとなりました。

次回の検診は6月ですので、それまでに近所の内科の先生にも主治医になっていただくように依頼しておこうと思います。