少し復活

昨日いきなり読書記録をアップしました。題材が「フリー」ということで、少し特許屋の視点も含めたのですが、久々に文章を書いたところ、なかなか思うような表現ができませんでした。少しずつでも文章を書きながらリハビリをしていく必要があるなと感じた次第です。

twitterは昨年秋からぼちぼちやっているのですが(2件/日程度のペース)、あまり推敲がともなわない、140字のつぶやきでは、垂れ流すだけで思考が深まらない印象を受けています。ただうまく利用している方もいらっしゃるようなので私の利用の仕方が悪いんでしょうが。

いずれにせよ、文章を書くということは自分の考えを明確にして、意識の中に「固定化」するために極めて有効な手段と感じています。今後、上述した「リハビリ」を兼ねて少しずつ書いていきたいと思います。