今週のつぶやき(~2011/02/27)

2011-02-21のつぶやき

  • 07:52  [情報][energy]燃料電池は水素と酸素を反応させて水を生成させ差をエネルギーとして取り出す仕組だから、水だけでOKというのはかなりいかがわしい気がする / 水さえあればバッテリー切れと永遠にお別れできる最強モバイルチャージャー :… http://htn.to/cpZtGp
  • 03:12  @pollyanna_y そうですね。切なさとうれしさが表裏一体。でもそれは子どもと向き合っていないと見逃してしまう微妙な変化だったりします。仕事で平日は子どもと過ごす時間が短いのですが、何とか密度を濃くして、「切なさ」を味わいたいと思っています。
  • 03:21  [IS03][au]これは嬉しい情報。 / 【速報】 #is03 #LYNX3D 用の大容量MUGENバッテリー発売 #androidjp #sh03c | 久米さんの憂鬱 http://htn.to/6WiW6J

2011-02-22のつぶやき

  • 04:37  中国が国家主導で技術を盗むのはデフォルト仕様。いったん流出したら終わり。シャープは断固拒否すべきと思う。
    /
    中国、シャープ液晶工場計画認めず…最新鋭要求 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/eMZ9HR
  • 04:49  さらに言えば、中国に工場を作る時に合弁会社にさせられて、いつの間にか技術だけあちらに置いてきたということに。新幹線の事例から学ぶべし。 RT @pecan_fudge: 中国が国家主導で技術を盗むのはデフォルト仕様。いったん流出し http://bit.ly/eMZ9HR
  • 07:59  少々煽りました。実際には経営判断になりますが少なくとも知財担当は最悪の場合に備えておくべきと思います。 RT @ken1ro_sato: うーん、難しい判断・・・RT @pecan_fudge: 中国が国家主導で技術を盗むのはデフォルト http://bit.ly/eMZ9HR
  • 21:28  今回のアプデの改善点 #IS03 RT @NaoZau: 今回は、時おり「急に電池残量が減った」という事態になることを、2つのポイントで改善させて頂きました。
  • 22:07  patentがなくても儲かる、というか、patentがない方が儲かるんでしょうね。RT @furyoshain: オープンソース運動に関与している方々が、一時期Patent Bassingをしていたが、最近はGoogleAppleはPatent PassingやPatent N

2011-02-24のつぶやき

  • 07:31  @furyoshain MOTの世界での特許の位置づけはどんな具合でしょう。やはりコスト、あるいは法律的な足かせとして捉えるのが一般なのでしょうか。
  • 22:57  [Android] #IS03 のケータイアップデート後 http://d.hatena.ne.jp/pecan_fudge/20110224
  • 23:51  @furyoshain なるほど。以前、MOTの世界では特許は競争力を構築するのには役に立たないというのが主流、という意見を聞いて心外だったのですが、@furyoshain さんのご見解を聞けてよかったです。知財で経営にインパクトを与えるのが当面の目標です。

2011-02-26のつぶやき

@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill