#IS03 のケータイアップデート後

22日に我がIS03ケータイアップデートがあり、早速実施した。

さすがに仕事中はまずいので、昼休み時間に行った。バッテリの残り容量80%で十分かと思ったが、安全のためモバブーで充電しながら実施。

モジュールをダウンロード後アップデートが開始される。IS03の方の赤ランプは消えており充電されていないように見えるが、モバブーの青ランプが点灯しており、給電が続いている。アップデート時は充電が無効になるという説もあるが、IS03のランプがつかないだけで充電は無効にならないのかもしれない。相変わらず状況を表わすステータスバーの進行が遅くいらいらするが、20分ほどで終了した。

再起動、IS03のロゴが非常に長く感じられるが、あせらずに待っているとやがて待ち受け画面になり、アップデート終了の表示が出た。

アップデート後は、

  • バッテリの持ちが良くなった気がする(データで立証できていない)
  • 文字入力時のレスポンスが早くなりストレスが低減した
  • キャリアメールソフトのレスポンスが良くなった

といった効果を実感できている。

後はFroyo(Android 2.2)へのバージョンアップを待つのみ。