今週のつぶやき(~2011/04/24)

2011-04-18のつぶやき

  • 22:41  まとめ:TwitterFacebookなどをもっと「味わっちゃう」サービス35選 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/Q9qsKJ
  • 22:44  「周りの人は、あなたが本当に得意なことに 気付いています。誰かがあなたに助けを求 める時、その求められていることこそが、 あなたの強みなのです。」 / 「ある事」に気を付けてみると自分の強みが簡単に分かる : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/5T15re

2011-04-19のつぶやき

  • 07:35  朝から #facebook の調子が悪くて開かない。アプリもブラウザもダメ。
  • 07:39  まぁ、あまり依存してはいないので困らないのだけど。
  • 07:54  とりあえずDSっぽい / 米Sprint、デュアルスクリーン搭載「Kyocera Echo」の一般販売を開始 | juggly.cn http://htn.to/aNDKPc
  • 02:53  昨日朝からfacebookにつながらない問題、自宅のwifi回線からはつながる。auの3G回線の問題か? #facebook #au

2011-04-20のつぶやき

  • 13:39  pipes講座全12回サンプル付き / Pipes | 普通のサラリーマンのiPhone日記 http://htn.to/thihEa
  • 14:32  もしかして、auの回線経由ですか? 昨日から調子が悪いみたいです RT @Ponkitta: facebookにログインできーん
  • 19:36  ようやくaufacebookがつながりました RT @Ponkitta: あ!そうだったのか。ありがとうございます RT @pecan_fudge: もしかして、auの回線経由ですか? 昨日から調子が悪いみたいです RT @Ponkitta: facebookにログインできーん
  • 20:02  脱原発のロードマップ・ガスで当座をしのぎつつ太陽光発電の普及・洋上風力を模索」「仮に日本の天然ガスが、全てSOFCに入れ替わると、総合熱効率は倍になるからガス消費量を増やさずに原発を全て停止できる」 / 404 Blog Not Fo… http://htn.to/tj4nkg
  • 20:22  「バッテリーを使っている間は、空っぽの状態をできるだけ避けた方がいい」「バッテリーがフル充電されているのにコンセントをさしたままにするのも、寿命が縮まる」「高温状態が続くと寿命が縮まる」 / 実は「バッテリーは空にしてから充電した方が長… http://htn.to/bmVPyB
  • 20:26  ノートの共有が可能になり、検索・管理もしやすくなったAndroid版『Evernotehttp://bit.ly/eQIMMp
  • 20:47  大変参考になる交渉術。過去から受け継がれてきた知恵の結晶。 / やくざの仕方 http://htn.to/uSTwgv
  • 21:32  ジャーナリストならそれもありだろうけど。技術者は、学会や論文が引っかかる程度と思ってググってみた。最近は特許公報を全文紹介しているサイトがあって、釣れること釣れること。技術者諸君、出願しましょうね / 仕事の成果を計るバロメーターとして… http://htn.to/TZJ35B
  • 21:40  Android端末が充電中かどうかだけで判断して、画面の明るさやWiFiのオン・オフ、バックライトの消灯時間など、端末の状態を変更 / 【Androidアプリ】通常時と充電時の端末状況を設定できる「Toggle on Powered」 http://htn.to/sZNvGZ

2011-04-23のつぶやき

  • 11:34  2つめと3つめが、ちょっと動いて見えた。ストレスに弱いのかな? / ストレス耐性がある人ほどゆっくり動いて見える不思議な画像 :教えて君.net http://htn.to/toVax1
  • 23:31  @shinchanfx 今日はありがとうございました。申告通りに帰られましたでしょうか。またよろしくお願いします。
  • 01:17  [MM週間記録4/17-4/23] 登録0件/購入0件/読了0冊 http://bit.ly/aGC9ra

2011-04-24のつぶやき

  • 02:32  @tatsuya1965 mixi name=pecanです。昨日は読書会、ありがとうございました。次回の課題本は昨年読んでとても面白かったので何とか行きたいです。Twitterで感想を垂れ流していたら著者から「毎度ありがとうございます」とお礼が来て驚いた記憶もあります…。
  • 02:39  @pooh_pooh_maxim 遅くなりましたが、昨日はありがとうございました。pecanです。maximさんは深く考えて発言していらっしゃると感じました。follow & list 追加させていただきました。今後も宜しくお願いいたします。
  • 02:42  危ない土曜日、デビュー曲でしたね、合掌 RT @tatsuya1965: そういえば生まれて初めて行ったコンサートは中1の時、キャンディーズのファイナルコンサートだった。スーちゃんが真ん中だった頃の「危ない土曜日」が好きだったんだよ・合掌。http://bit.ly/gbPoSd
  • 03:07  @hanahubuki おっと、そうでした。「あなたに夢中」でしたっけ。
  • 03:10  @hanahubuki 数少ない?ミキちゃんのファンでしたので、今も元気にしておられたら嬉しいです。
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill