今週のつぶやき(~2011/06/19)

2011-06-13のつぶやき

  • 20:00  研究所勤務だった頃、私服通勤OKでしたが、定年間近の所長が、突然、通勤時の服装の乱れが多い、とか言って、ポロシャツをズボンにインするようにとの、指示が出たことがありました。誰も従いませんでしたが(苦笑) /ポロシャツの着こなし…NGなのは? http://goo.gl/qFoiw
  • 23:19  @KoiMaeda ダメということはないと思いますが、若い人は総じてインにするのはかっこ悪いと感じるようです。ちなみに私はTPOで変えてます。

2011-06-14のつぶやき

  • 20:06  IDSに関する重要判例。何でもかんでもIDSしなくてOK、判断した証拠は残しておきませう。 / SK特許業務法人 特許実務メモ  IDS違反の基準を高めたCAFCオンバンク判決(Therasense, Inc. v. Becton, D… http://htn.to/by9upx

2011-06-15のつぶやき

  • 07:56  知的生産という用語を最初に使った梅棹忠夫さんの語録の紹介。刺激的な言葉が並んでいる。 / シゴタノ!― なんにもしらないことはよいことだ http://htn.to/6qqV7C
  • 08:01  特定ユーザのTwitpicの写真を一覧表示してくれるサービス「Lookedon」*二十歳街道まっしぐら http://htn.to/3Q6xaz
  • 08:10  ブログは体験の共有に意義がある、という意見。 / シゴタノ!― 体験の共有 http://htn.to/ieAiVF
  • 08:18  ビジョナリーカンパニー2に書いてあった、弾み車を回す、と同義 / アイデアの実現に勢いが不可欠な理由と、これを実践する4つの方法 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/6scEiv
  • 08:21  これは無意識に会得していたが、今意識した。便利な技。 / スワイプジェスチャーAndroidのキーボードを非表示にする方法 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/R7r3nX
  • 22:18  画鋲の頭にマグネットを貼り付けて壁にマグネットを固定する。簡単だけど目から鱗のアイデア。 / マグネットを使うとポスターがキレイに飾れる : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/puhNsW

2011-06-16のつぶやき

  • 23:58  うちの部署のメンバーが興味を示してました。 RT @inapon_k: 『知財管理』は何名くらいの方が読まれているのでしょうか?マイ特(女子大生マイの特許ファイル)の売上が伸びるといいな。 RT @dahetian @inapon_k 知財管理でマイ特が紹介されたいなぽん先生は、
  • 00:27  知財協に加入していれば送ってくると思いますが、その後回覧しているかお蔵入りしているかは各企業次第かと。 RT @kmatsu_0303: 知財管理、読んだことも見たこともない。RT @pecan_fudge: うちの部署のメンバーが興味 @inapon_k: @dahetian
  • 00:32  今年は木曜ばかりでエンドレス飲み会が厳しいようです。 RT @shrk: 今日からIPBAなのか
  • 00:41  @furyoshain @inapon_k @dahetian @kmatsu_0303 そうでしたか。失礼しました。委員会がまとめた資料は結構価値のあるものが多く、重宝しています。「米国特許をうまく取得する方法」とか。
  • 00:47  @kmatsu_0303 失礼いたしました。どこかで閲覧できると良いのですが…
  • 00:52  @shrk 昨年2回北新地のネカフェで夜明かししたのは良い経験でした。σ(^_^;
  • 00:56  @kmatsu_0303 @furyoshain (スマフォのフリック入力速度が遅くて話に取り残されてます)確かに知財管理誌は図書館にありそうですね。あと、国会図書館も。
  • 00:58  @furyoshain @kmatsu_0303 ぜひ一度ご覧になるとよろしいかと思います。

2011-06-17のつぶやき

2011-06-18のつぶやき

2011-06-19のつぶやき

  • 02:14  [MMコメント] 謎解きはディナーのあとで http://bit.ly/ktTTCU ★★☆☆☆ 全6話で1話ごとに完結している。主要な登場人物は3人。大財閥の宝生グループ総帥のひとり娘で女性刑事の宝生麗子、執事の影山、麗子の上司である、風祭モータースのの風祭警部。いず…
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill