今週のつぶやき(~2011/08/21)

2011-08-15のつぶやき

  • 03:36  なるほど! RT @aaakkkiii3: 古墳が多く残ってるところは、2000年ぐらい自然災害とか無かったから残っているはずなので、住む土地を選ぶときは、古墳の多さが一つの指標になるのでは、という会津在住の方が仰ってました。 #fb

2011-08-16のつぶやき

  • 09:25  特許でやられっぱなしだったGoogleが超荒業。Motorolaは次世代通信規格の必須特許を相当数持っているんじゃないだろうか? これは目が離せなくなってきた! / 【速報】グーグル、超大型の買収発表! なんとモトローラのケータイ事業を… http://t.co/iuksii5

2011-08-17のつぶやき

  • 08:52  ミクシィ足跡機能の改変反対署名のニュース記事。手渡しするときにミクシィ側は、社員の特定出来ないように名札を外して名刺交換もせずに厳戒態勢で対応したらしい。 / mixiの「足あと機能」を愛する17000を超える実名の要望署名、ミクシィ社… http://t.co/tpgO4tY
  • 09:01  足跡機能改変反対の17000通の署名に対するミクシィの回答は、クレーマーと捉えているようなテンプレ回答だったらしい。企業として顧客に向かう姿勢に疑問。ミクシィも長くは保たないかもね。 / mixiからの回答――「足あと機能存続問題と1万… http://t.co/DF55D0K

2011-08-20のつぶやき

2011-08-21のつぶやき

  • 19:33  [MMコメント] 指揮者の仕事術 (光文社新書) http://t.co/20G1AU8 ★★★★☆ 日経ビジネスオンラインなどにもよくコラムを書いておられる、指揮者、東大准教授の伊東乾さんが書き下ろした仕事術の本ということで、指揮者がオーケストラをまとめて総合力を発…
  • 21:50  GoogleAppleMicrosoftが三つ巴でやりあってるせいか、特許関係のニュースやツィートが増えている。ただ、やりすぎと感じられる部分も多くて、世の中の全体的な動きとしてはアンチパテントの方向に流れるかも知れないなと思う。
  • 21:54  @lim_masha いやいや、一回だけじゃなくて・・!?
  • 21:55  @last_rooter 少なくともミサカが何も読んでないことだけは理解できたぞ!
  • 00:24  [MMコメント] リング http://t.co/hXQ6zgN ★★★★☆ 昭和30年代半ば、当時のボクシングの団体はWBAのみであり、階級も8つだけ。すなわち世界チャンピオンが世界で8人だけであり、その価値は今とは比較にならないほど大きいものだった。そして、日本人…
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill