今週のつぶやき(~2011/08/14)

2011-08-08のつぶやき

  • 13:02  Blogtrottrだけど、ようやくEvernoteに投稿するメールのサブジェクト(RSSフィード名)をいじれるようになった。タグ付けもこれで万全かと。 / Blogtrottrの仕様がちょっと変わってEvernoteへの保存が便利にな… http://htn.to/Fbe3Pp
  • 17:03  日本人は、何があろうとも信念に基づいて高品質のものを供給し続けていくべきという主張に概ね同意します。 / 震災と新幹線事故が中国の日本観を変える - 産業動向 - Tech-On! http://htn.to/MENN2n

2011-08-09のつぶやき

  • 07:56  特許がイノベーションを止めるために使われているという主張。業界全体が発展する方向で決着して欲しいものだ。 / Android と 特許 GoogleMicrosoftApple を公式に批判 Agile Cat ― … http://htn.to/okJYHT
  • 12:39  [MMコメント] ニッポンの嵐 ポケット版 http://bit.ly/n8r2TQ ★★★★☆ 全国の小中学校に寄贈されたものらしいが、非売品。それをコンパクトなサイズにまとめたものがこの本だ。ポケット版と銘打っているがポケットに入るサイズではなくB5程度の大きさはあ…

2011-08-10のつぶやき

  • 20:04  [MMコメント] 奇跡の教室 エチ先生と『銀の匙』の子どもたち http://bit.ly/rryJdU ★★★★☆ 灘中学において、3年間で一冊の文庫本「銀の匙」を読みとおすという授業を行った先生のお話。生徒の興味に応じて、どんどんと脱線し、凧を作るシーンがあったとき…
  • 21:41  FM音源パラメータ集 #読書感想文の題材にしたら先生に苦情を言われそうな本

2011-08-11のつぶやき

2011-08-12のつぶやき

  • 07:55  本日から夏期休暇です。子連れで3日ばかり名古屋近郊の実家に帰省します。電車は空いているかな?

2011-08-13のつぶやき

  • 12:40  [MMコメント] 幸福な生活 http://t.co/1lCGOn1 ★★★★☆ ブラックユーモアに満ちた短編集。家族に囲まれて「幸福な生活」をおくっていると思っているが、実は家族こそが一番恐ろしい存在だったりする。それに気付いていないからこそ、幸せなのかも知れない。…
  • 20:52  @moontail0720 「インビジブル・エッジ」は面白いですよね。色々忙しくて、途中まで読んで放置していますが、時間を見つけて読みなおそうと思っています。
  • 20:56  昔から叩けば治るのは電気製品の常ですね。iPhoneも然り。 RT @tnomnom: ここしばらくiPhoneのコンパスが機能しなくて、八の字やってもダメだったんだけど、ちょっと強めにバンバン叩いたら治った。 #fb
  • 01:16  [MM週間記録8/7-8/13] 登録6件/購入6件/金額1995円/読了3冊 http://t.co/BXoLI5p
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill