今週のつぶやき(~2011/11/13)

2011-11-07のつぶやき

  • 11:49  @szkmtkさんが実況中継された講演のまとめ。 / “丸島儀一「知的財産戦略 −技術で事業を強くするために」 - Togetter” http://t.co/qkNFUE6O

2011-11-10のつぶやき

  • 09:23  変な時期ですが、来週水曜まで有給休暇消化のための休みをとったので、自宅でぼーっとしています。片付けとゴミ捨てでもしようか、と思ったのだけど、嫁が仕事に行っているので、捨てていいものといけないものの区別がつきません。ということで、とりあえず今日は何もしないことに決定。 #fb
  • 00:50  [MMコメント] 麒麟の翼 (特別書き下ろし) http://t.co/i9U5musJ 加賀恭一郎シリーズの最新版。会社の食堂の図書コーナーで借りて読んだ。いつもながら加賀恭一郎の観察力には舌を巻く。父と息子の絆がテーマでもあり、父としての自分と重ね合わせて読んだ。来…

2011-11-11のつぶやき

  • 21:15  @KoiMaeda ありがとうございました。麒麟の翼、映画化が楽しみです。阿部寛は結構はまり役です。
  • 23:40  誰かがどこかで書いてたけど、Googleって、世の中に存在していないことをするのは得意だが、既に他がやっていることを後追いでやるのはとても不得意な感じがする。 / “あまりに酷くてお口あんぐり。今日からスタート、Google+ページ …” http://t.co/OFyb8jil
  • 00:11  「ケーブルを覆うプラスチック系被膜・(中略)・最薄部の厚さを約0・4ミリに保つことで、産卵管がケーブルの心線に達しない最新型のケーブルが完成した」 クマゼミと戦う! http://t.co/7OTTvsbw /凄い発明だとは思うけど、審査官に数値限定→設計事項とされそうな気が
  • 00:30  これはすごい。ソーシャルで共有する特徴を最大限に活かしているように思う。これが自分が大学生のころにあったなら、もっと優の数が増えていたに違いない(笑) / “すごい時間割 : 大学生注目Facebookと連携したソーシャル時間割アプ…” http://t.co/rsv50Vp0
  • 00:57  “誠 Biz.ID:3分LifeHacking:環境移行に最適──ブラウザが記憶しているパスワードをまとめて書き出す” http://t.co/ctCHBJQ3
  • 01:24  Selective tweets がうまく反映されないことが多い件。とりあえずテスト投稿なう。 #fb

2011-11-12のつぶやき

  • 01:17  [MM週間記録11/6-11/12] 登録7件/購入2件/金額0円/読了0冊 http://t.co/KkfUtbz9

2011-11-13のつぶやき

  • 22:51  [MMコメント] はじめて考えるときのように―「わかる」ための哲学的道案内 (PHP文庫) http://t.co/Im73OVEI ★★★★☆  話しかけるような分かりやすい文章に豊富なイラストがちりばめられていて、とても簡単でわかりやすい哲学入門書である。 一見簡単…
  • 01:17  [MMコメント] 女子学生会長 マッカーサー大戦回想記に目覚める! http://t.co/snGGpBwr ★★★★☆  古本で購入読了。 以前、ネット上でこの本のタイトルを見た時、もしドラの二番煎じを狙うにしても「マッカーサー回想録」は斜め上過ぎると思ったのだが、期…
  • 03:30  なるほど。Facebookは実際に会った人に限定するとかして気をつけないといけないな。しかしあの国にも困ったものだ・・。 / “◆Facebookの恥汚染、数千の架空IDは、どうもあの国の仕業らしいの証拠 | More Access,…” http://t.co/qksgNPUZ
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill