今週のつぶやき(~2011/11/06)

2011-10-31のつぶやき

  • 21:09  ようやくという感じ。あの最初だけ「無料」を謳っているモバイル用ゲーム企業をしっかり取り締まって欲しい! / “消費者庁もよくやった。ネット商売のグレーゾーンに指針が出ました!! | More Access,More Fun!” http://t.co/jEsdepcm

2011-11-01のつぶやき

  • 07:21  経営トップは規模を追求すると言っているらしいが、まさかfacebookと同じ路線で勝負するという意味ではないだろう。連載なのでもう少し見ていきたい。 / “news008.html” http://t.co/tZEI3lk8
  • 07:31  普通犯人はGPSを切っておくと思うけど…。 それともリモートでこっそりONにする機能でも付けるつもりかな? / “http://t.co/1DZXRWzU朝日新聞社):携帯GPS情報使って容疑者居場所割り出し 通知が条件 - 社会” http://t.co/HEekraXj

2011-11-02のつぶやき

  • 08:30  アルミニウムと鉄との溶接技術。日本の製造業の生き残りは、他の追従を許さない独自技術に磨きをかけることにかかっていると感じる。 / “鉄鋼業界の再編と一線を画す 神戸製鋼が温める“溶接技術”|inside Enterprise|ダイヤモ…” http://t.co/lXFzSWi4
  • 09:24  今日は有給休暇の消化のため休みを取りました。午前中は自宅の片付けなど。4日に会議があるので昼頃に職場に顔を出して資料準備。夜は大阪にて、丸島先生の「知的財産戦略」の出版記念パーティーに行ってきます。 #fb
  • 15:38  Selective Tweetがうまく機能してないようなので、テストツイート。 #fb
  • 15:44  短いツィートはSelective TweetでうまくFacebookに転送されるようなのだけれど、長いツィートがうまくいかないようだ。文字数制限があるのか? 色々試してみよう。とりあえず、これは約100文字。 #fb
  • 15:48  100文字の場合、かなり長くかかったが、転送はされてきた。それでは長さではなく、何か別の要件があるのだろうか? これは60文字。 #fb
  • 15:50  今日は有給休暇の消化のため休みを取りました。午前中は自宅の片付けなど。4日に会議があるので昼頃に職場に顔を出して資料準備(と思ったけど、色々あって自宅でVPN接続で対応)。夜は大阪にて、丸島先生の「知的財産戦略」の出版記念パーティーに行ってきます。 #fb
  • 15:56  Selective Tweets で転送されないのは、文字数が問題ではなさそうだ。使っている言葉に原因があるのだろうか? #fb
  • 23:02  大阪にて丸島先生の「知的財産戦略」出版記念パーティーに出席して、今帰宅。二次会に出たかったのですが、明日朝早いので…。職場のメンバーから頼まれて二冊買い、自分の本と合わせて三冊にサインをいただきました。私の後、サインを求める行列が出来てしまい恐縮しました。 #fb

2011-11-03のつぶやき

  • 16:39  なるほど。答えが存在する問題の場合、これは使えそうだ。 RT @kurubushi_rm: 迷ったら試してみる→逆向きに解く−問題解決の定石 読書猿Classic: between / beyond readers http://t.co/KL7uRByR
  • 16:44  山貞の「新々英文解釈研究」には受験時代、随分とお世話になった。これが現在ネット上にあるとは驚いた。確かに著作権は切れてるけどね・・。 / “日本人が英語ができた時代→ネットで読める至宝の英語参考書 読書猿Classic: betwee…” http://t.co/H7JpF27w
  • 20:57  米を炊いてなる飯を酢でしめるとともに米粒同士の間に空気を含有する状態で一口大に固めたシャリ部と、前記シャリ部を覆うように配置された、調理済の食材からなるネタ部と、を有する食材。 #Cdra
  • 20:59  すみません、飛び込みで。プロの弁理士さんに挑むのはちょっと無謀でした。 #Cdra
  • 21:12  でも、食品のクレームドラフトってなんか新鮮で良かったです。
  • 21:22  さて、明日の会議資料作成するか。約一時間ストップしてた(笑)
  • 21:29  げ、食品としたつもりが食材になってた・・。ま、こんなもんか(笑)
  • 21:36  私が学生の頃は、しんだい と呼んでました。 RT @kamatatylaw: へえ,関西には神戸大学のことを「じんだい」って呼ぶ人がいるのか。知らなかったよ。神奈川大学と混同するおそれがあるからこれを放置するのは問題だね。フリーライド&ダイリューションの危険もある。
  • 21:46  神大・信大・新大(しんだい):神戸大学信州大学新潟大学」 で、「神大・仁大(じんだい):神奈川大学仁愛大学」だそうです。 http://t.co/5cTeOMm1
  • 21:57  昨日、パーティーで1年ぶりに会った方が何人かいたのですが、相互にFacebookに登録していました。久しぶりに会うにもかかわらず、相手の最近の行動がわかっていてそれについて尋ねるのが挨拶代り。相手を理解するプロセスを省略して、すぐに本題に入れるというのは不思議な感覚でした。
  • 01:56  おぉ。どうしてわかったww / pecanの腹黒度→□□□□□□□□□□□(0%) http://t.co/wUzywcmz

2011-11-05のつぶやき

  • 12:37  朝、パートにいった嫁から「知っとこ」(関西の朝の情報番組)の録画よろしく、とメールが。とりあえず録画したが、どう見ても興味をひく内容が含まれていない。間違いだろうか?
  • 01:18  [MM週間記録10/30-11/5] 登録0件/購入0件/読了0冊 http://t.co/KkfUtbz9
  • 02:14  たった半月で400万円って、パケット代が高すぎる。 / “痛いニュース(ノ∀`) : パケ定が適用されず3,959,160円の請求がきたiPhoneユーザーが話題に - ライブドアブログhttp://t.co/7ra8nZyX

2011-11-06のつぶやき

  • 18:08  @szkmtk ちょっと遅くなりましたが、丸島先生の講義、tsudaっていただきありがとうございました。全部ファボらせていただきました。読み返すだけで、雰囲気が伝わってきます。自分が直面している問題ばかりで、何か私のために語られたように錯覚します。
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill