今週のつぶやき(~2012/03/18)

2012-03-13のつぶやき

  • 07:07  おはようございます。今日は起きてから、身だしなみを整えて、簡単な朝食をとり、自宅を出るまで12分間。さらに「そのネクタイ見たことないわね」「真木よう子からもらった(by 運命の人)」「ギャハハ」という会話を嫁と交わす余裕もあったし我ながら無駄のない動きだったと思います。 #fb
  • 07:22  一般常識がいかに脆い土台の上に築かれているかわかる。早く代替エネルギーの実用化を急ぐべき。 / “サウジアラビアが石油輸入国になる日 急増する国内需要、「アラブの春」の余波も:日経ビジネスオンラインhttp://t.co/aEUQUp6r
  • 08:29  @KoiMaeda 今日はちょっと寝坊気味で危なかったのですが、動きを並列化することでなんとか切り抜けました(^_^;) おぉ、前田さんも新しいネクタイでしたか? 奇遇ですね(^.^) 本当は真木よう子の代わりに「三木○○」で返したかったのですが役柄の名前が出てきませんでした。
  • 23:03  @KoiMaeda そうでした。昭子でしたね。

2012-03-15のつぶやき

  • 07:21  タイトルのいい男でつられかけたけどまっとうなインタビュー記事。相手に安定した収入を求めるのは先の見えない情勢を考えると仕方ない気もする。 / “晩婚化の原因は"いい男"が減ったから―筒井淳也氏の語る日本人が結婚しなくなった理由(BLO…” http://t.co/DaNkTnCY
  • 07:34  なるほど…。mixiは最近ぶれまくってるけど、自分のサービスが支持されてきた理由を見つめ直して原点回帰して欲しいな。多分当面は儲からないと思うけど、本業を追求する中で後から儲けがついてくることもある。 / “GREEが儲かってmixi…” http://t.co/B4OGW6Uh
  • 00:37  そんなことができるのか・・。 / “東電の値上げは断れます|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり” http://t.co/BYCsRgp1
  • 00:42  週刊ポストのデマ? 捏造にも困ったものです。 / “福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事は、デマの疑惑濃厚|jmaffiliのブログ” http://t.co/Hk4UCLKq

2012-03-17のつぶやき

  • 11:48  おおむね同意。ただはてブのコメントもひどいな。確率の話が間違いだの小中学生を馬鹿扱いしているなどと、いずれも本論とは外れたところで揚げ足を取って喜んでいる低レベルさ。 / “はっきりいいましょ。アメーバピグは、バカ製造機 | More…” http://t.co/Vh7n7phc
  • 23:37  小中学生が規制されたそうだけど、これでは仕方ない。なぜアバターなんかに大金をつぎ込むのか、ようやく理解できた。 / “30歳無職がアメーバピグに手を出したら酷い目にあった | オモコロ特集” http://t.co/VoAsWeM9

2012-03-18のつぶやき

  • 11:39  共通していることはひとつ。頭の悪い(もしくは社会経験の乏しい)顧客を選抜し、本当はいらないものを相手にとって必要であると錯覚させ、習慣性をいかにつけて金を搾り取っていくか、です。 / “人は何のために働くべきか、振り返って考える | …” http://t.co/Hvq0XEHi
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill