今週のつぶやき(~2012/04/29)

2012-04-23のつぶやき

2012-04-25のつぶやき

  • 00:41  「見える」というのは状態だが、「測る」という操作が対象とするのは、比較可能な「量」。時間軸で変化を捉えられるので、行動に結びつきやすいと思う。 / “「見える化」から「測る化」へ - 記者の眼:ITpro” http://t.co/9WnhK384

2012-04-27のつぶやき

  • 07:46  確かに逃げろと言いつつ後を付いて来るあのくまさんの言動不一致はおかしいと思っていたのだが、ようやく全ての謎が解けた。素晴らしい労作だ。 / “森のくまさんの謎” http://t.co/kblfLVfa
  • 13:02  結論は単純。日本の製品は需要があるから、販売は中国企業に任せようという。餅は餅屋に任せようということ。 / “楽天・ヤフーはなぜ敗れた? 激変する中国オンラインショッピング市場(1) | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済…” http://t.co/dKLUD7rT

2012-04-28のつぶやき

  • 11:17  地味で時間のかかる調査報道より、現場に行けば絵の撮れる事件もののほうが楽に数字が取れるので、一つのニュースに各社が殺到する。だからマスコミ の心が腐っているのではなく、これは彼らが没落する前兆なのだ。 / “池田信夫 blog : マ…” http://t.co/ZWDnBcsZ

2012-04-29のつぶやき

  • 16:51  小学生の息子が、「タイタンの逆襲」の看板を見て、どうして沈んだのに逆襲するんだろうね、と不思議そうに言っていた。タイタニックと空目したらしい(笑) #fb
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill