3週間ぶりの検診

また、ココログが重くて投稿しようと書きためたものが消えてしまいました。文章を修正するため、DELキーかBSキーを押したときに、なぜか前画面に戻ってしまったのが原因です。もういやになりますね。ココログフリーとかいう無料版をはじめたはいいのですが、有料版に影響が非常に出ています。無料版に移行するか本気で別のサイトに移転を考えるときが来ていると感じました。

今日は3週間ぶりに検診でした。前回の検診では、直前に受けた会社の定期検診で尿酸値が高かった(8.3)ため、今回の検診でも高い場合には尿酸値を抑える薬を処方していただく予定でした。結果として、正常値(7.1)だったため、しばらく様子見です。また、レントゲンによる検査でも、心臓の大きさに変化がなく問題はなさそうとのことで、今日の検診は異常なしでした。

なお、インフルエンザの予防接種について聞いてみたところ、ぜひ受けた方がよい、とのことでした。薬の飲み合わせについても特に問題となるものはないようです。血圧の薬(カルシウム拮抗)をグレープフルーツジュースと一緒に飲まないようにすること、ニトロダーム(ニトログリセリンの貼付テープ)とバイアグラを併用しないようにすること、などの注意点はありますが…。

気になっていた身障者手帳の件について、おそるおそる尋ねたところ、役所から問い合わせがあり、足りない書類を補充しているということです。足りない書類? ということは門前払いではなかったのか? 先生が話した感触でも特に悪くはなかったとのことで、あまり期待しすぎないように注意して待つことにします。