コンサート当日を迎えて

今日(5月5日)は以前書いたように、娘とのピアノの連弾のコンサートです。

地方都市ではありますが、それなりに有名なコンサートホール(小ホール)を午後いっぱい借りて行うこととなります。ほとんどがソロで連弾は4組だけです。4部に分かれていて、そのうちの3部のトリを務めることになりました。

一昨日にリハーサルを行ったときに、人前で弾くといつもよりもペースが速くなってしまうことがわかりました。脈拍の動きと連動しているんでしょうか。何とか私のほうが落ち着いて、娘をリードするようにしたいと思います。とりあえず、やれるだけの練習はしたと感じていますので、普段どおりに弾ければ成功なのですが…。