8月中旬の近況

かなりご無沙汰してしまいました。別に立てたピアノのブログのほうは時々書いていたのですが、同時に並行して2つのブログを続けるエネルギーはないようです。

8月の盆休み中(14日)に2ヶ月ぶりに心臓の検診に行ってきました。検診といっても、問診して聴診器で音を聞くだけで、ちょっと不安です。時々夜更かしをしたときなど、胸が苦しいような気分になることがあります。先生に一応その点を話しましたが、ニトロを使う程度ではないということで特に問題視はされませんでした。次回は10月で、心臓の大きさを見るためのX線検査も行う予定です。

心臓の検診終了後、次男を連れて、車で3時間ほどの距離にある実家に2泊3日で里帰りしてきました。両親は二人とも70代ですが健在です。長男と長女はすでに前日に電車で行っておりました。実は心筋梗塞を起こしてから実家に行ったのはこれが初めてです。その理由は…。予想通り、連日、健康について口をすっぱくして説教されました。帰りには、最近両親が愛飲しているハーブを漬けた酢を10種類ほど渡されました。ありがたくもらって帰ってはきたものの置き場所に困っています。

今回は私と子供たちだけで里帰りして、妻には自宅で一人残りました。このところいろいろあって心底疲れきっていたようなので、一人でのんびり過ごしてリフレッシュして欲しいと思ったのですが、帰ってきてみると、部屋の掃除などをしていて、あまりのんびり過ごしてはいなかったようです。

ところで、先に書いた亀田選手の記事ですが、一部週刊誌や巨大掲示板等ではバッシングに近い感じの扱いになっており、後味がよくありません。自分も同じようにバッシングをしているような気持ちになってきましたので、前回と前々回の記事は削除します。