今週のつぶやき(~2011/09/18)

2011-09-12のつぶやき

  • 19:37  日本企業は撤退するも知財は押さえているケースが多いようだ。 / 知財コンサルタントが教える業界事情(6):どうなる!? 日本の有機EL技術〔前編〕ただの撤退ではない日本企業のしたたかな知財戦略を見る (1/3) - @IT MONOist http://t.co/GRbsVdZ
  • 22:26  事業やってなければ基本的には怖いものなしのはずなんですが、別の事業をやっているとそちらの方から攻撃されることはあるかも RT @KoiMaeda: @pecan_fudge @IT 撤退したらNPEと同じ立場になれると言うことでしょうね。投資は回収したいですから。

2011-09-13のつぶやき

  • 22:22  最近、嫁用に買ったLenovoのノートPCだが、電源がすぐに落ちて変だ、と言う。調べてみたら、LANケーブルのコネクタに電源のコネクタを差し込んでる。そういう話は笑い話で読んだことがあったが、実際にやる人がいるとは思わなかった。どう考えても形が違うと思うのだが。#fb
  • 22:31  胃袋破裂 #一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝
  • 23:03  やっぱりそうだったのか。自分でも何だかそうじゃないかと思ってた/ @pecan_fudgeの性欲が爆発する危険性は【∞】ついに変態の神様が我らの前に降臨した!崇め称えよ! http://t.co/F87OBmK
  • 23:13  ゲバゲバ90分 #今の若者は知らないテレビ番組
  • 23:17  ドンキッコ #今の若者は知らないテレビ番組
  • 00:05  @furyoshain ありがとうございます。断面四角のLANコネクターに断面円形の電源コネクターを差し込んだ状態で、導体同士の接続はなかったので難を逃れました(*_*; 以前使っていたdynabookの電源コネクターの位置とLANコネクターの位置が同じで混乱したようです。

2011-09-14のつぶやき

  • 07:06  @KoiMaeda 確かにありそうですね。USBも何種類かコネクターがありますから。そう言えば自分も職場の電話線をLANコネクターと間違っPCのLANプラグに差し込もうとしたことがありました。人のことをとやかく言えません。
  • 11:48  車で踏んだって? 確信犯だろw / 『本当に丈夫です』 カシオ G'zOne IS11CA [レッド] BIG_REDCARさんのレビュー・評価 - 価格.com http://t.co/efQ8XRB
  • 12:29  パソコンのウィンテルのときみたいに、MPUIntel、OSはGoogleという勝ちパターンにもっていきたいんだろうけど、Qualcommも先を行ってるし、他のメーカーも馬鹿じゃないからそんなにうまくいかないだろう / 米インテル、グー… http://t.co/LCEyXrH
  • 20:50  米国特許法改正。先発明主義→先願主義がクローズアップされていますが、実務的には付与後異議申立制度(登録後に特許庁に文句を言って審査をやり直しさせる制度)が導入されたことの方がインパクト大と思います。 / Sughrue Mion PLL… http://t.co/WTtr22e

2011-09-15のつぶやき

2011-09-16のつぶやき

  • 20:50  俺の股間がイミテーションゴールド #俺の股間がの後に曲名を入れると性的
  • 20:52  くだらないと思ったけど思いついたらどうしてもつぶやきたくなったww

2011-09-17のつぶやき

2011-09-18のつぶやき

  • 09:19  先ほど手持ちのAndroid端末を新しいマーケット3.1.3に更新。見栄えもかなり変わったが、端末の空き容量が増えてるのに気づいた。90MBだったのが一気に200MB増加して290MBに。調べたがアプリが消されたわけでもなさそう。これはありがたい。#IS03 #Android
  • 10:54  【週刊 @pecan_fudge】毎号@pecan_fudgeが密かに期待しているエロ願望をマンガで表現するマニア垂涎の一冊。創刊号は@pecan_fudge目覚まし時計が付いて…特別定価10円。 http://t.co/AaiboAAS これは安すぎる…
  • 11:21  うちの嫁が朝から、まとめ借りした韓ドラのレンタルDVD(チャン・グンソク主演)を見ているのだけど、いきなり福山雅治の「泣いたりしないで」が流れてきて驚いた。だけど韓国語だ。あちらの歌手が歌っているのだろうか。 #fb
  • 11:28  嫁が見ている韓ドラのDVD、チャン・グンソクが路上ライブでギターを抱えて「泣いたりしないで」を韓国語で歌うシーンがあった。彼が歌ってたのか。
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill