今週のつぶやき(~2012/02/12)

2012-02-06のつぶやき

  • 21:35  @hirohashy 私も二人の方と毎日挨拶をかわすためだけに、Gree(クリノッペ)をやめられないでいます。スマートフォンになってから動作がモッサリで立ち上げるのが面倒でかないません…。

2012-02-07のつぶやき

2012-02-09のつぶやき

  • 04:03  明日(今日)は若手から飲みに誘われ中。

2012-02-10のつぶやき

  • 08:20  @assy_strike お疲れ様です。今日は早く帰って休めるといいですね。
  • 08:30  空港あたりで乗っていたら、遊ばないで下さいと怒られそうだ / “この発想はなかった! 乗って運べるスーツケース「マイクロ・ラゲッジ」 GQ JAPANhttp://t.co/aC3litpC
  • 10:29  GREEやモバゲーのガチャコンプで射倖心を煽る仕組みの解説。最初の三枚と最後の三枚の確率が違うのは言われてみればその通り。人間の心理的な錯覚につけこむ罠としか。 / “モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつ…” http://t.co/g5FO3W2w
  • 13:46  @assy_strike 色々大変ですね。夜行バス、ぐっすり眠れると良いですね。ちなみに今日は職場の休日でのんびりしています♪ すみません。
  • 18:02  ツボだったのでついリツイート
  • 02:33  なるほど。試してみよう。「自分の名前、住所や電話番号といった個人情報を検索ワードに登録・・・これらの情報のいずれかがどこかに投稿されたことをGoogleが検知すると、メールでユーザに通知」 / “個人情報の盗難対策に「Googleアラ…” http://t.co/eUIkjNa8
  • 03:03  [MMコメント] ビジネスパーソンのための契約の教科書 (文春新書 834) http://t.co/6x8b8lGx ★★★★☆ 最近、自社で完結しない案件が多くなり、それに伴って契約検討が増えてきたことから、今更ではあるが、一般的なビジネスマンにとって契約とどう向き…

2012-02-11のつぶやき

  • 11:10  @hozuming Google検索機能を使ってるので、検索から漏れたらダメだと思います。
  • 11:19  Facebookの影響でこのところ迷走気味のmixiだけど、今度はどうだろう。mixiページが好調って本当だろうか? / “「mixiに繁華街作る」笠原社長、タウン構想実現へ(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)” http://t.co/t7UHoj03
  • 12:03  橋下市長を批判する評論家が直接議論するとことごとく撃沈されてしまうのは、ここで言う対案もないし自分で実行する気概もさらさらない、クソ評論家になっているからだろう。 / “クソ批評家の見分け方 インパクトを出す!ための思考、行動、習慣 …” http://t.co/8eJ4gbbl
  • 19:18  100%の安全性確保…という縛りがある限り、日本メーカーがロボットを市販する日は来そうもない。アメリカのメーカーはCdを含んだ太陽電池を売る際に回収システムを立ち上げて「安全性」を謳っている。 / “【ビジネスの裏側】日本の家電各社が…” http://t.co/tlrrcB29
  • 01:37  [MMコメント] 采配 http://t.co/Rxgcd4Ks ★★★☆☆ 落合監督がマネジメントについての持論を展開。一つ一つの言葉はシンプルだが、経験と実績に裏打ちされている内容は深く、心に残る。「すべての仕事は契約を優先する」の項目では、WBCに対して監督就任要…

2012-02-12のつぶやき

  • 20:09  ブラックスワン、美しかった。良いものを観た。 #figureskate
  • 20:15  アメリカ三人目のザワツキーはラプソディインブルー、前の二人が凄すぎたからなぁ #figureskate
  • 20:24  村上佳菜子も頑張れ。ちょっと回転が足りない? 終わった後、へたっているのは空気が薄いせいかな? #figureskate
  • 20:38  浅田、よく頑張った。ジャンプで少しミスがあったけど、スピードもあったし、バテてなかった感じ。 #figureskate
  • 20:48  中国の選手、16才か。中国もシングル決勝に出てくるようになったんだな~。しかし衣装が派手だなぁ #figureskate
  • 02:00  「2001年439,175件・・2011年は341,225件と、10年間で約10万件も減少」…特許庁が審査滞貨一掃のため、出願件数の多い企業を回って無駄な出願をしないように指導していたのが功を奏した喜ぶべき現象! / “特許出願件数 …” http://t.co/0CsvgqjY
  • 02:49  米国直輸入のe-ink版(Kindle 4)でも日本のAmazonのマーケットで使えるのかな? 使えると万々歳なんだけど、まぁ安いから駄目だったらまた買うしかないか。 / “Life is beautiful: Amazon Kind…” http://t.co/Bqcs3Dm2
@pecan_fudge on Twitterの自動投稿 by Twitill