知財検定の新刊本

知的財産検定2級の新しいテキストと問題集が出たようです。中身を見ていないので何とも言えませんが、問題集は私が知る限り初めてですね。テキストの方は、今年の4月に出た本の改訂版のようですが、どういった箇所が改訂されたかなどについては、よくわかりません。

なお、4月に出た本は出た直後に入手し、試験前に一通り目を通しました。印象としては、色々な内容を盛り込みすぎて焦点が絞り切れていないなという感想を持ったのですが、問題集と合わせることによって、記憶の定着を図るには良いかも。

Amazonのリンクを貼っておきますが、現時点で在庫切れのサインが出ていますので、もう少しマイナーなネット書店から買った方が良さそうです。セブンアンドワイでは、少なくとも問題集の在庫はあるようでしたよ。

〈完全図解〉知的財産検定2級 (テキスト編) 資格を取ろう!(知財検定研究会 (著))

知的財産検定2級問題集―資格を取ろう!完全図解 資格を取ろう(知財検定研究会 (著))

私としては、早く1級本と問題集が出て欲しいですね。

ところで、セブンアンドワイみんなの書店というコーナーで知財本の紹介をしてますので、よろしければご覧下さい。上で紹介した本も入れておきました。なお、アフィリエイトではなく、一銭も実入りがないのでボランティアみたいなものですが・・。