ばたばた

忙しくて更新できませんでした。この月~水の3日間の出来事を急ぎ足で書いてみます。

17日の月曜日は3週間ぶりに病院で検診。血液検査の結果、肝機能障害は見られず、パナルジンはそのまま服用を続けることになりました。あと、先生が書いてくれましたよ。身体障害者手帳のための診断書。弐千五百円也。4級相当のところに丸がされていますが、先生から口頭で、“市から確認のための電話がかかってくるかも、もし認められなかったらごめんなさいね”と若干弱気なコメントをいただきました。交付申請書に写真が必要なのですが、最近の写真が手元にない。準備したら早速申請します。

18日の火曜日と本日は知財部内の会議のため外出。その間、発明者に補充依頼をしていたチェック用の原稿4件、代理人から外国出願のための日本語草稿1件、メールに入っていました。会議の合間を縫って、原稿4件のうち1件をチェック。また、拒絶査定不服の審判請求を1件することに決定。先週末に書いた内製の2件はまだできてませんが、明日は大阪で研修なので、今週末に勝負をかけるしかなさそうです。