特許男プロジェクトすでに始動

「特許男」第二弾の特許男プロジェクト、5月8日からスタートの予定と聞いておりましたが、さきほどのぞきに行ったところ、すでに始動しておりました。カウンターによれば、私は36人目のようです。私以外にも気の早い方がたくさんいらしゃるようで…(笑)。

今回は、特許男(壱)さんが、一人で運営されるようです。前回の私のエントリではパスワードによるクローズドな場を設定するのかと推測しましたが、そうではなく、コメントとトラックバックを管理者の承認制とすることで、オープンで前向きなコミュニティの環境をつくっていくことが狙いということです。したがって、一般の方々も自由に議論されている内容を見聞きすることができますね。楽しみが増えました。