ハリー・ポッターの新刊本

連日アクセスカウンターが100を超えています。一昨日に特許男プロジェクトにトラックバックしたためであることは明らかです。実際の訪問者は60~70といったところですが、いずれにいたしましても、わざわざお越しいただきありがとうございます。特許ネタは全体の1/4~1/3程度です。カテゴリ「仕事」でご覧ください。

さて、全く関係ない話ですが、今日帰ったら、アマゾンからハリポタの新刊が届いていました。第六巻の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。前回の第五巻よりも少し薄いかな、という印象です。第三巻までは原書を読んだのですが、第四巻以降は原書では挫折です。厚すぎて本を持ち運びするのも大変です。

ところで、翻訳本の帯に“謎のマジックショー”へご招待とあり、応募券をはがきに貼って応募すれば抽選で招待券が当たるようです。しかし…。〆切りが明日の5月18日(当日消印有効)。ほとんど、今日買った人向けの特権ですね。